SSブログ

【迷場面0126】「最悪な慰め方だ!」 [オルキヌス 稲朽深弦の調停生活]


オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

オルキヌス 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

  • 作者: 鳥羽 徹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 文庫


「一応自分は調停員なわけですし、オルカに対してそんな砕けた言葉遣いはどうかと思うんですが、大丈夫なんでしょうか」
「よゆう」
「そんなあっさり!」
「事実ですから」
「抱いていたオルカ像が崩れていく……!」
「人の夢と書いて儚いって読みますよねぇ」
 深弦、頭を抱える。街でセシルに言われたことがここにきて現実となった。
「まあまあそんな気になさらず。人生なんて期待を抱いた時点で負けですよ」
「最悪な慰め方だ!」
「裏切られない期待なんてないです」
「あるよ! 世界はそんなに酷くないよ!」
「期を待つと書いて期待……ふ、キリギリスの発想ですね」
「どんな荒んだ人生を送ってきたんだお前は! ああ、お前って言っちゃった!」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
稲朽深弦×土蜘蛛
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「オルキヌス 稲朽深弦の調停生活」
「――序章――」(P.21~22)より
(鳥羽徹著、ソフトバンククリエイティブGA文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 阿■々木&八九■コンビのような軽妙な掛け合い……って、漢字わかるのな、さすがは幻想の生物(そうなのか?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。