SSブログ

【迷場面0127】「今度は話が深すぎる!」 [オルキヌス 稲朽深弦の調停生活]


オルキヌス2 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

オルキヌス2 稲朽深弦の調停生活 (GA文庫)

  • 作者: 鳥羽 徹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: 文庫


「じゃあ何か、適当に話でもしようか」
「お話? 何を話すの?」
「何でもいいよ。メルは何か話したいこととかある?」
 んー、と幼いハーピーはしばらく考えて、
「森羅万象における人間の存在意義について」
「即興で話すにはちょっと難しいな!」
 壮大な問題を提示するメルだった。
 それじゃあ、と幼いハーピーは考え直して、
「宇宙の始まりと終わりについて?」
「もう少しスケールダウンしてほしい!」
「そこを道行くアリさんの一生と彼が及ぼした影響について」
「今度は話が深すぎる!」
「深弦、贅沢」
「ごめんなさい」
 ぷう、と頬を膨らませるメルに、頭を下げる深弦だった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
稲朽深弦×メル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「オルキヌス2 稲朽深弦の調停生活」
「――一章――」(P.40~42)より
(鳥羽徹著、ソフトバンククリエイティブGA文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 幼いとはいえ、オルカおそるべし(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。