SSブログ

【名場面0011】「イザヤ様の気遣いが、今のことですか」 [イスカリオテ]

「イザヤ様に質問されるモノが、私ですか?」
 奇妙な言葉遣いで、ことり、とノウェムが首を傾げた。
 その仕草は、確かに機械を思わせる等速で行われ、しかし年頃の少女ならではの柔らかさをも備えていた。
「……あ」
 矛盾する印象に、少年が言葉を失い、
「いや……、お前、手、痛く、ないのか?」
 とりあえず、一番気になることを訊いた。
 失われたはずの右手をきゅっきゅっと何度か握って見せ、ノウェムはやはり等速でうなずく。真鍮と似た腕輪をつけた右手は、普通の少女のものとまるで見分けがつかなかった。
「新しい四肢の接続と神経回路の同調は無事に終了しました。私の機能には問題ありません」
「うんうん。気遣いができるのは素晴らしいよね」
 こちらは車の運転席から、カルロが口を挟んだ。
「イザヤ様の気遣いが、今のことですか」

――――――――――――――――――――――――――――――
ノウェム(イブ・カダモンシリーズ・EK-09h)
 ×九瀬イザヤ×カルロ・クレメンティ
――――――――――――――――――――――――――――――
「イスカリオテ」
「第二章 教団」(P.132~133)
(三田誠著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
――――――――――――――――――――――――――――――
 玻璃様ではなくノウェムちゃんがヒロインなのがこの物語です、と主張するのが私です(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。