SSブログ

【書感0025】「さくら荘のペットな彼女2」 [さくら荘のペットな彼女]


さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/04/10
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「さくら荘のペットな彼女2」
(鴨志田一著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 ななみんキター!!!

 以上。

 ……で、終わりにしちゃいたいくらいですが、さすがにそれではアレですね(^^;

 良作ですよー、これ。
 みんなキャラが立ってて、そんなキャラたち同士の掛け合いがとてもいい感じ。1巻からよかったですが、2巻では正常進化してさらによくなりました。掛け合い好きの私には、うれしいかぎりです。

 ジャンル的には、“学園青春ものラブコメ風味”。電撃文庫のこの系統の作品としては、昨秋に完結したさよソナの正統な後継者として、私の中でポジショニングされています。
 天才と凡人がいる点は同じですが、その格差とか対比とかいう側面で見ると、さよソナより重点的に描写されていて、そこがいい意味でのストーリーの青臭さにつながっている感じ。
 恋バト戦線のほうは1巻からましろんのぶっちぎり状態ですが、ななみんの宣戦布告で奇蹟の追い上げはあるのか? マッチレースになっていくのか? まさかの新キャラ参戦で三つどもえになったりしちゃうのか? そして、美咲と仁はどうなるのか……? 今後に期待大、です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。