SSブログ

【書感0024】ギブあっぷ3! [ギブあっぷ!]


ギブあっぷ3! (HJ文庫)

ギブあっぷ3! (HJ文庫)

  • 作者: 上栖綴人
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/02/01
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ギブあっぷ3!」
(上栖綴人著、ホビージャパンHJ文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 いわゆるラノベのメインターゲットは、ミドルティーンからハイティーンにかけての年齢層ではないか、と思うわけです。もっともメインマーケットとなると、そうした少年少女が成長して購買力を備えたオーバーエージ枠なんでしょうけど……基本はやはり、ティーンエイジャー向けだと思うのですよ。

 さて本作、出版社は違いますが「付喪堂骨董店」シリーズのお約束でお楽しみ、毎巻4章の通称“咲語り”よろしく、毎巻終盤になると覚醒モードに入った主人公がダブルヒロインのうち「お色気担当」のほうをいつもと逆転してあれやこれやしちゃうシーンがお約束でお楽しみなわけです、が。

 2巻まではエロせつないというか、エロ甘酸っぱいというか、エロまどろっこしいというか………寸止め、でもギリギリ寸止まってないかも、で済んでたけど、3巻は………3巻は――――

 ………やばい、ヤヴァイってこれ絶対!!!
 具体的に言うと221ページとか!!


 ヒロインのブレイクが予想していたより早くて、せつなさ炸裂(古いな(^^;)というかせつなさ爆発しちゃったわけですが、おかげで先の展開が読めなくなりました。

 最終盤のほうは急展開に次ぐ急展開で、え、なにこれ完結編!?てなノリだったので、あわててあとがきまで読み進めて一安心したわけですが。そうなると当然興味は4巻に。
 先制攻撃も束の間、なにげに周回遅れにされた蛍の逆襲なるか!?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。