SSブログ

【迷場面0087】「嘘つき」 [さよならピアノソナタ]

 足音がすぐ横で止まった。
「――ぁ」
 気づかれた。真冬はふるふると痙攣する指でぼくをさし、「な、な、なんであなたがここにいるのっ?」と、びっくりするほどの大声で叫んだ。ぼくは頭を両腕で抱えて机に突っ伏した。クラス中の視線を感じる。かんべんしてください。
「なに、知り合い?」
 千晶がぼくと真冬の顔を見比べながら訊いてくる。ぼくは机に額をこすりつけるようにして首を振った。
「いやいや。知らない。人違いだよきっと」
「なんで嘘つくのっ!」と真冬。
「そっちが忘れろって言ったんだろ」
「ほら憶えてるじゃない! 忘れてって言ったのに」
 ああもうわけわかんないよ。
「うん、だから忘れたってば。だれ?」
「嘘つき」

――――――――――――――――――――――――――――――
蛯沢真冬×桧川直巳
――――――――――――――――――――――――――――――
「さよならピアノソナタ」
「3 嘘つき、弁当、パルティータ」(P.45~46)
(杉井光著、メディアワークス電撃文庫刊)
――――――――――――――――――――――――――――――
 シリーズの初期も初期、ツン期の頃のまふまふ。……でもこれってデレならぬじゃれみたいなもんなんじゃ?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。