SSブログ

【迷場面0034】「それはチャゲアスのパクリだ」 [さよならピアノソナタ]

「言葉じゃ、伝わらないなんてことはよくあるんだ」
 哲朗の言葉に、ぼくは顔を上げた。
「おれの商売は、毎日それを確かめているようなもんだよ。だって二百年も三百年も前に地球の裏側で、おれたちとは全然ちがう言葉使って、全然ちがう生活してたやつが――書いた曲が、今でも揺さぶってくるんだぜ。正面切って勝てるわけがない。言葉は、心を超えない。お、これ、名言だな。どこかで使おう」
「それはチャゲアスのパクリだ」

――――――――――――――――――――――――――――――
桧川哲朗×桧川直巳
――――――――――――――――――――――――――――――
「さよならピアノソナタ2」
「8 地球の裏側で」(P.223)
(杉井光著、メディアワークス電撃文庫刊)
――――――――――――――――――――――――――――――
「日本のアーティストには疎い」とか言っときながらチャゲアスは知ってんのな、ナオよ(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。