SSブログ

【迷場面0035】「日本のゴキブリは侮れぬな」 [藤堂家はカミガカリ]

「おう俺だ。ゴキブリの思わぬ襲撃に遭って、思わずぴょろっと英力を出しちまった」
 今はこう言っておくべきだ。周慈の存在を知られては面倒だ。矛先は自分に向けておいた方がやりやすい。
 美琴も話を合わせる。
「あん時はびびったよねー。まさか変形合体するとは思わなかったし」
「装甲の薄いところを探すのに苦労したな」
 二人して少女の様子を窺う。
「日本のゴキブリは侮れぬな」
 小さく眉を動かす。変形合体したゴキブリでも想像してしまったのだろうか。確かに、実在すれば恐怖の対象でしかない。

――――――――――――――――――――――――――――――
建代神一郞×天霧美琴×レッテ
――――――――――――――――――――――――――――――
「藤堂家はカミガカリ」
「2.剣士か僧侶か」(P.72)より
(高遠豹介著、メディアワークス電撃文庫刊)
――――――――――――――――――――――――――――――
 いやいや、変形合体しなくても恐怖の対象ですって!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。