SSブログ

【書感0018】ピクシー・ワークス [書き溜めのるつぼ]


ピクシー・ワークス (電撃文庫)

ピクシー・ワークス (電撃文庫)

  • 作者: 南井 大介
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ピクシー・ワークス」
(南井大介著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 うん、よい物語でした。空を目指す物語。未来へ続く、ひと夏の物語。――すごく控えめに言えば、ですが(^^;
 キャッチコピーをつけるなら、なんだろう――部活ライトスタッフ? ガールズ・ライトスタッフ? マッド・ライトスタッフ? ……てか、それ全部?

 ライトノベルを手に取る人で「こんな女子高生いねぇよ!!」と目くじら立てる人はたぶんいないと思いますが………それにしたってハイスペックすぎだろ、笹島明桜天文部&生徒会(^^;

 著者は新人みたいですけど、新人らしからぬ力量を感じさせます。描写は外面も内面もよいし、セリフ回しを始め筆致は終始安定しているしで、純粋に物語や物語世界そのものを楽しめます。
 物語を彩るキャラもそれぞれに魅力的です。
 芹香もいい。奈緒子もイイ。千鶴も由衣も良い。だが、あえて言いましょう――

 全編に渡って、ヴァルティ無双である、と!


 これは続刊が楽しみです――え、出るよね、続刊?


 ※ネタバレ防止のため、付けたいタグをいくつか省略しております

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。