SSブログ

【書感0027】ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕 [書き溜めのるつぼ]


ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)

ストライク・ザ・ブラッド〈1〉聖者の右腕 (電撃文庫)

  • 作者: 三雲 岳斗
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/05/10
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ストライク・ザ・ブラッド1 聖者の右腕」
(三雲岳斗著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「ストライク・ザ・ブラッド」が、 ミーのハートに どストライクです。


 だに~は基本的に、吸血鬼ものや時間旅行ものには無条件で反応しちゃうタチなんですが、本作は前者にどストライクな超王道ラノベです(1巻ではまだ吸血鬼分が足りませんが)。
 三雲作品は「コールド・ゲヘナ」以来なので随分とお久しぶりな感じですが、だからこそ新シリーズでも安心して読めたとも言えます。

 それにしても、いいよね雪菜かわいいよね
 強いんだけど危なっかしいアンバランスさ、クールなんだけど素直なちょろいちゃんっぷりが保護欲をそそります――って、強いんですけどね。
 クーデレ……というにはクール分が足りなかった(既に過去形)し、デレ期への移行が早いし、箱入りローティーンな割には古城のセクハラ行為に寛容すぎる気がしますけど、凛々しかわいいのですべてよし(おい)

 1巻で早くもストロベリー(な)フィールドを発生させてるところからして、新たなる名バカップル(註:褒めてます)誕生の予感がビンビンしますよ。
 2巻以降は、雪菜のさらなる凛々しかわいさと、古城とのいちゃラブ炸裂に大いに期待です。……あ、十一体の眷獣にもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。