SSブログ

【名場面0049】「…………姐さん、おいらに勝ち誇ってどうするんですか?」 [疾走れ、撃て!]


疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)

疾走(はし)れ、撃て! (MF文庫J)

  • 作者: 神野 オキナ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 文庫


「…………」
 物陰から、虎紅はそんなミヅキの背を見ていた。
 使い魔・ジンジュウロウからの報告を聞いて、自分の料理の失敗にガッカリし、気晴らしにPXにでも、と思って外に出た途端にミヅキが走っていくのを見たのである。
 少女はしばらく腕組みをして考える。
 あの少女の態度と、ブツブツ呟いていた言葉の意味を。
「…………」
「あー、姐さん?」
 その足下の影から、ひょっこりと子犬型の使い魔が顔を出した。
「つまり旦那の事に関して、姐さんが一歩リードした、ってことじゃあありませんかい?」
「…………」
 しばらく、自分の足下を見下ろしていた虎紅だったが、「ああ」と納得したらしく、腰に左手をあてて、ぐいっと右手を突き出し、Vサインをしてみせた。
 むろん当然、無表情。
「…………姐さん、おいらに勝ち誇ってどうするんですか?」
「…………」
 少女は首を傾げる。
 どうやらはしゃいだり、喜んだりすることに関しても不器用らしかった。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
紫神虎紅(さきがみこべに)×ジンジュウロウ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「疾走(はし)れ、撃て!」
(神野オキナ著、メディアファクトリーMF文庫J刊)
「第九章 ミヅキは苛立ち、理宇はドタバタする数週間」(P.218~219)より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 可愛すぎる少佐殿・紫神虎紅のお茶目っぷりをご堪能ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。