SSブログ

【書感0023】「さくら荘のペットな彼女」 [さくら荘のペットな彼女]


さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)

  • 作者: 鴨志田 一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/01/10
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「さくら荘のペットな彼女」
(鴨志田一著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 タイトルや扉絵や帯の惹句や口絵に騙されてはいけない!

 カタルシスはないけれど、キャラがいいです。そして、キャラだけじゃないのもいいです。
 前半は、いまどきのラノベ風味なあれやこれやでコーティングされていますが……後半は、まさにド青春の青さや、身悶えするような初々しさや、あれやこれやのオンパレード。KOパンチはないけれど、小気味良いワンツーがびしばし決まるような展開とでも申しましょうか。

 それにしても。2巻以降、いい意味での青臭さや熱さはよりヒートアップ!する気配がビンビンするので、読了後しみじみ思ったんですが……タイトルが中身と合ってないんじゃないかなあ。
 ただ、良作なのは確かです。読む前からおもしろそうな気配は感じていましたが、予想とは全く違うよさが炸裂していて、うれしい驚きってやつです。

 ストーリー的には初っ端からましろんルート一択な展開ですが、2巻では勃発濃厚?な、彼女(タイトルになってないほうの娘)の恋バト参戦に期待です! カマン!ななみん!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。