SSブログ

【迷場面0144】そうか、そりゃ大変だな。 [葉桜が来た夏]


葉桜が来た夏〈2〉星祭のロンド (電撃文庫)

葉桜が来た夏〈2〉星祭のロンド (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫


「葉桜! 危ない!」
「え……?」
 葉桜が顔を戻すのと銃声が鳴り響いたのはほぼ同時だった。銃弾が骨を叩く嫌な音、巨人の手ではたかれたように葉桜の頭がのけぞる。
「………!」
 心臓を鷲摑みにされた気がした。学は声にならない叫びを上げて葉桜に駆け寄った。葉桜は状態を傾がせた姿勢で、その場に立ちすくんでいた。ボリュームのあるブロンドに隠れて顔は見えない。学は彼女の肩をつかみ乱暴に揺さぶった。
「おい、おい葉桜。しっかりしろ、おい!」
「………」
「あ?」
「……い」
「い?」
「いたい……」
 片手で頭を押さえながら、葉桜が面を上げた。顔をくしゃりと歪ませ目の端に涙をためている。
 ちょっと待て、今こいつ頭撃たれたよな? 痛い? それで終わりなのか?
「こぶ……できたかも」
 そうか、そりゃ大変だな。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
南方学×葉桜
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「葉桜が来た夏2 星祭のロンド」
(夏海公司著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
「第三話」(P.119~120)より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 アポストリという種族のスーパーぶりを端的に表したシーン………というよりも、学君のモノローグが最高すぎです(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。