SSブログ

【書感0015】「ソードアート・オンライン1 アインクラッド」 [ソードアート・オンライン]


ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 文庫


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「ソードアート・オンライン1 アインクラッド」
(川原礫著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 私は認定します! SAOは――ラヴ!ストーリーであるとッッ!!!

 思い返してみれば、私の読書歴でも多くはない仮想現実ものは、今までことごとく趣味に合いませんでした。「クリス・クロス」然り、「クラインの壺」然り、「グリフォンズ・ガーデン」……は、ちょっと違うか?――って、全部「ク」始まりじゃん(^^;

 その勝手法則を初めて打ち破ったのが本作だったわけですが……、いやー、掛け値なしにおもしろかった。
 ゲーム内、という設定をふんだんに活かした描写、燃え燃えバトル、萌え萌えヒロイン、よくできた数々のエピソード、先の読めない展開――ってか、あのラストで2巻どうすんだろ?

 ただ一点だけ、いちゃもんをつけるとすれば…………二十二層のシーンは、もっとたっぷりこってりボリューム増にして、胸焼けするくらいに堪能したかった(^^; 私はヨイツの賢狼に負けず劣らず、甘々なのがお好きなのです(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。