SSブログ

【名場面0039】「でしたら、失礼させていただくのが私です」 [イスカリオテ]


イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

イスカリオテ〈2〉 (電撃文庫)

  • 作者: 三田 誠
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫


 マニピュレーターの間をくぐりぬけて、イザヤの視線はその中央――機械仕掛けのベッドへと向いた。
 冷たい金属製のベッドの上に、人形が横たえられていたのだ。
 イザヤの存在に気づいて、すぐノウェムは身じろぎした。
「っ――イザヤ様!」
「いいから寝てろよ」
 ぞんざいな口調で、イザヤはしっしと手を振った。
「あ、あ……で、でも」
 ぱちくりと何度も瞬きして、人形が躊躇する。
「いいから」
「り、了解しました。でしたら、失礼させていただくのが私です」
 渋々と、ノウェムがうなずいた。
 妙に弱々しい仕草で、聖職衣を毛布みたいに引き寄せ、じっと少年の方を見る。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
ノウェム(イブ・カダモンシリーズ・EK-09h)×九瀬イザヤ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「イスカリオテⅡ」
(三田誠著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
「第三章 ダビデ」(P.161)より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ラストの仕草が……狙ってんのか!? 狙ってんだな著者!?(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。