SSブログ

【迷場面0108】「い、嫌な奴……」 [這いよれ!ニャル子さん]


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

  • 作者: 逢空 万太
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 文庫


 落ち着け。昔の偉い人も言っていた。取り乱しそうな時は素数を数えて落ち着くのだと。沸騰しそうな頭を徐々に冷やして、食卓に戻る真尋。
「で、だ。聞きたいことがあるんだ」
 努めて冷静に話を切り出す。
「はいはい、何でしょうか。スリーサイズですか? いやん、真尋さんのえっち」
「お前、ニャルラトホテプって言ったよな」
「……ガン無視ですか。ええ、そうですが」
 露骨に口を尖らせながらも、碧眼の少女は首肯する。
「ニャルラトホテプって言えば、クトゥルー神話でも有数の嫌な奴なわけだ」
「い、嫌な奴……」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
八坂真尋×ニャルラトホテプ
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「這いよれ! ニャル子さん」
(逢空万太著、ソフトバンククリエイティブGA文庫刊)
「1.第三種接近遭遇」(P.49)より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字だから、神父様に勇気を与えてくれるんですよね(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。