SSブログ

【迷場面0091】「あぅあー!?」 [葉桜が来た夏]


葉桜が来た夏〈2〉星祭のロンド (電撃文庫)

葉桜が来た夏〈2〉星祭のロンド (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: 文庫


 瞑目して鼻から息を抜く。彼は拳を握りしめると、上から振り下ろすように星祭の頭を小突いた。
あぅあー!?
 奇妙な悲鳴を上げて星祭が飛び退った。両手で頭を押さえ、潤んだ瞳をいっぱいに見開く。
「な、な、な、なにするんだ!?」
「馬鹿なことで悩んでんなよ」
 不機嫌極まりない声で学は言った。眉間に皺を刻んだまま、ちらりと背後の葉桜を一瞥する。
「あのときのことがまた気になってたら、あんな面倒くさい奴と共棲なんてしてるかよ。俺がおまえにむかついてるとしたらな、それはもっと別のことだ」
「べ、別……?」
 学はこくりとうなずいた。
「孤立無援で逃げこんできた身内を、たとえそれがアポストリだからって見捨てるわけないだろ。それを余計な気回して話をややこしくしやがって。俺をなんだと思ってるんだ。見損なうな」
「………」
「というわけでこっちこい、もう一回殴らせろ」
 言いながら拳を振り上げると、星祭は悲鳴を上げ警務官の背中に逃げ込んだ。そのまま顔を半分だけ出してぶるぶる震えている。その様子はあたかも檻を揺らされて怯えるハムスターのようで、学は吹き出しそうになった。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
星祭×南方学
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「葉桜が来た夏2 星祭のロンド」
(夏海公司著、アスキー・メディアワークス電撃文庫刊)
「第三話」(P.327~328)より
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 星祭奇声コレクション・その2。
 ……いや、なんか妙にツボったものですから(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。